« 日曜日だぞっ(^^)v | トップページ | ララポへおでかけ »

行きたかったとこって・・・

『競馬』でした。アルゼンチン共和国杯とかって言う・・・

東京競馬場だったんだけど、ふたりしてお昼過ぎまで

まったりとしてるうちに府中までのお出かけが億劫になりまして(汗)


一旦は”もう、行くのやぁ~めたっ!”ってことに。


でも、だめだめ!これじゃ、モコリンのお誕生日がただのダラダラとした

日曜日になってしまう。今からでも、銀座のウィンズに行こうよ!と

バタバタと家を出まして、

何とか、出走(・・・って言うの?)に間に合い、無事に馬券も購入。


・・・と、ここで!

どうして、誕生日に競馬かと申しますと。

今年の私の誕生日(4月16日)がたまたま皐月賞だったので

『4』とか、『16』とかをからめて馬券を買ってみましょう!ってことで

軽いノリで初めて銀座のウィンズに行きました。

ふたりともビギナーズラックもなく見事に撃沈だったけど、

なかなか新鮮で楽しい経験だったのね。

これをきっかけにモコリンの『トウショウボーイ』への想いが復活。

PCに向かって、熱心に仕事してると思いきや、

トウショウボーイが走る映像を繰り返し見てたり、

集めたデータを読みふけってたりって日々。

でも、ギャンブルの才能はないから!と、

実際に馬券を購入することはなかったのですが、

満を持して、自分のお誕生日に2度目の馬券を購入したってわけです。


で、結果は見事に当たり、生まれて初めての配当金ゲット。

おめでとう(*^0^)ノ彡☆゜・。・゜★・。・


CHO~うれしそうなモコリン。

そんなモコリン見てる私もCHO~幸せ。

しばし、ふたりで銀座の街を眺めながら、まったりぃ~。

久々の銀座の歩行者天国。

非日常だけど、とても居心地がいい。

ここを行き交う人たちみんなが

ゆったりとした同じ空間と同じ時間を共有して、

日曜の午後を過ごしてる。

すれ違う人と肩がぶつかるせわしなさなんて、どこにも存在しない。

やっぱ、銀座っていいねっ。

今日の銀座は特に魅力的に見えます(当然です^^v)


今度こそは、府中や中山に足を運んでみたひ(*´▽`*)  

|

« 日曜日だぞっ(^^)v | トップページ | ララポへおでかけ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/12571536

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかったとこって・・・:

« 日曜日だぞっ(^^)v | トップページ | ララポへおでかけ »