« ふくみ天平 | トップページ | 新ネタ »

宝・・・拾い

夏に目をつけといた国東の海岸にシーグラス拾いに出かける。

夏来たときは、短時間でも熱中症になりそうだったけど、

あれから2ヶ月ですっかり秋の海。

車から降りると潮の香りと波の音!


うわぁーーっ、気持ちいい。


んで、この海岸にはシーグラスがごっろごろ♪

さてと!山盛り、拾いましょうぜっ。

干潮の時間を狙って来たので、海岸もめいっぱい広い。

親子3人で夢中で集め続ける。

母と私はシーグラスと貝殻で、父は不思議な形の石専門。

Cimg1329

こんなものも流れついてました。↓

Cimg1310

この丸太も流されるうちに表面が磨かれて、ツルツル。

腰を下ろして一休みするのに丁度いい。


まだまだ、海岸は続くのだけど、キリないし・・・・・

お腹も空いたし、2時間ほどで切り上げることに。


で、帰り道、目にとまった『海辺のレストラン』の看板。

このお店がなかなか当たり!でした。

お店の横は、もう砂浜。

潮騒の中で採れたてシーフードが食べられるなんて!最高でしょ。

しかも、看板の立つ場所から小さな砂利道をちょっと入っていくので、

かなり隠れ家的レベル高し。

外観は倉庫のようで殺風景、でも店内はオーナー夫妻が

壁から床からテーブルから、すべて手作りのログハウス風(?)

海からの風と太陽と木の質感で居心地GOOD。

窓からの景色はこんな感じ。

Cimg1316

デッキもあって、ここで一服は格別かなぁ~。

Cimg1323

あと、猫ちゃんが数匹、店内とか店の外でくつろぐ長閑さ。

そのうち、1匹がとても人懐っこくて、お見送りしてくれました。

Cimg1324

そろそろ紅葉が始まりかけた道を選んで帰り道はのんびりと♪

|

« ふくみ天平 | トップページ | 新ネタ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/12379181

この記事へのトラックバック一覧です: 宝・・・拾い:

« ふくみ天平 | トップページ | 新ネタ »