« Hands two Hands | トップページ | 憂鬱な日曜日っす・・・・ »

ルン、ルンッ♪箱根

”やっぱ、箱根はいいよねぇ”なんて、モコリンと溜め息。

コンパクトに行ける割に満足度が高いから。

名所・旧跡を訪ねたこともあったけど、

そもそも、箱根では、そんなものに興味はわかなくて、

ひたすら、いろんな交通手段で芦ノ湖畔を目指す。

新幹線→登山電車→ケーブルカー→ロープウェイ→遊覧船。

この移動が、かなり楽しい。

箱根でも、我が家は芦ノ湖畔がお気に入りです。

その中でも、箱根ホテルがお気に入り!

Cimg1234

水上から見た箱根ホテル

このホテルの良い点を挙げたら、てんこ盛り。

随分昔から利用してるけど、どんどん洗練されて、

どんどんグレードアップしてるような。

よって、料金もしてますね(汗)

我が家は、今回、平日プランでお得に泊まりましたが。



このホテルの大きな魅力は屋上の露天風呂

Fclts_taikan_img1

丸く開いた天井が好き。

ぽっかり開いた丸い天窓から夜風が入って、

硫黄の匂いがほわぁ~っと。

見上げると、丸い天窓の中にお月様が見えたり、

晴れてれば、星が見える。

早朝の露天風呂も素晴らしいです。

屋上ってのが、なかなか良いのね、きっと。



今回、ひとつ残念だったのが、朝食にフレンチトーストがなくなってたこと。

箱根ホテルの朝食に出てくるフレンチトーストって、これはも~魅惑の味で、

それ以前にも、それ以降にも、あんな美味しいフレンチトースト

食べたことなし!柔らかくて、メープルシロップがとろっと流れて、

衝撃的だったのに・・・・・・なくなってた(しょっぼーーーんっ)



まぁ、別のホテルに浮気もしたけど、

結局、箱根ホテルが一番!ってことを再確認。

”また来ますね!”ってとこです。



っと、ここで、大涌谷から桃源台までのケーブルカーの

ケーブル張替えでケーブルなしの珍しい光景を。

Cimg1248

今度来るときは、最新式のケーブルカーになってるようです。



あとは、箱根美味しいもの特集♪

箱根に来たら、これを絶対に食べる。

Cimg1229

黒たまご。

で、ホテルのウェルカムドリンク。

Cimg1242_1

カンパリとグレープフルーツジュースだそうです。

あとは、小田原で見つけたRYOというお店の一日30食限定のランチ。

Cimg1252

この店はいつ来ても、お客さんでいっぱい。

海鮮丼が美味しかったんだけど、今回はまかない丼を注文。

でも、まかない丼は一足遅れで30食は終わってました。

そこで、同じく30食限定のにぎりランチを食べることに。

これも、美味しかったです。



いろいろと考えることがあったので、

温泉浸かりながら、ゆっくり考えようと思ったんだけど、

あまりにも気持ちよくて、いろいろ考えることが面倒に思えて、

結局、なぁ~んも考えることなく帰って来ました(笑)

|

« Hands two Hands | トップページ | 憂鬱な日曜日っす・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/12103725

この記事へのトラックバック一覧です: ルン、ルンッ♪箱根:

« Hands two Hands | トップページ | 憂鬱な日曜日っす・・・・ »