« J-wave live 2000+6 | トップページ | ひとつの大きな夏 »

ちょこっと京都

帰省からの帰路、京都で途中下車。

一泊二日のちょこっと京都です。

今回は洛西にしぼって、善峯寺と勝持寺を訪ねました。

Cimg1157 

3万坪の広大な境内をゆっくりと時間をかけて歩きます。

京都の町並みを眼下に見る高い山の中なので

空気はひんやりとして、風は涼しぃ~。

Cimg1162

↑ こんな新緑の道を登ったり下ったりの回遊式庭園です。

樹齢600年で横に40mも伸びた五葉の松あり。

誰でも撞くことのできる釣鐘あり。

お賽銭を入れては手を合わせながらの40分ほどの散策。

で、今回のお宿は「ホテル・ギンモンド」

このホテルはお薦め!我が家はちょっとしたリピーター。

Cimg1155

夜、外から戻ってくると、こんなあったかい佇まいで迎えてくれます。

地下鉄の烏丸御池駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力だし、

ホテルの周囲の環境もおしゃれで、

ホテル自体も清潔な感じでさりげなくおしゃれ。

外国人の宿泊客が多いようです。

しかも、お安い(^^)v←これ、ポイント高し。

今回は更に「おねうちパック」が取れましたぁ。

夕食が「南禅寺ぎんもんど」での湯豆腐会席(送迎付き)です。

Cimg1142_1

「南禅寺ぎんもんど」は初めてでしたが、

お庭もお料理も、大満足です。↑ 池に蓮の花が咲いて幻想的。

帰りの新幹線まで時間が余ったので、お約束の「都路里パフェ」。

Cimg1176

さすが!モコリンの計画ですね。

短い滞在なのに、常にゆったりと楽しめる行程でしたよん。

|

« J-wave live 2000+6 | トップページ | ひとつの大きな夏 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

mihoです。
京都いいですよね~。
町並みがステキです。
都路里のパフェ、美味しいですよね。
私もこの角度で写真とりました。
これはもしや、伊勢丹の中のお店ですか???

投稿: miho | 2006年8月25日 (金曜日) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/11526005

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと京都:

« J-wave live 2000+6 | トップページ | ひとつの大きな夏 »