« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』 »

シーグラスを探して・・・

以前、拾ったシーグラスでペーパーウェイトを作ることにしました。

書道をしてる母へプレゼントの予定。

充分にあると思ったシーグラスも、いざ形にしよう!と思うと

ピッタリくる形やサイズのものがなかなかない。

まだまだ、数が必要ね!ってことでモコリンと鎌倉に向かう。

前日から、お砂場遊び用のおもちゃの熊手と軍手と大きめのレジ袋、

日焼け止めクリームにタオルにお茶のペットボトル、ウエットティッシュ。

一式、バッグに入れて準備万端。遠足気分。

採り切れないほどの量だったらどうしようかと悩んでみたり。

期待は膨らみます♪

まぁ、結果、収穫はゼロでしたが・・・・(。_゜)〃ドテ!

どこもサラサラのきれいな砂で、どう見てもシーグラスなんて

埋まってそうにないんだもん。とりあえず、江ノ電一日乗車券で

材木座海岸~由比ガ浜~七里ガ浜とブラブラしてみる。

あちこち砂を掘り返しては肩を落として、また江ノ電に乗り、

車窓から外を眺め、”このあたりの海岸どう?”などと

相談しながら、”とりあえず行ってみるべし!”と下車。

こんな具合に江ノ電の駅と海岸を何度も行き来して、

陽が傾く頃には江ノ島にいました(爆)

収穫ゼロだけど、帰宅しても何だか気分上々。

久しぶりの海の空気と海に集まる人たちの+のパワーから

元気をもらったのかも。

私、やっぱ、海が好きなんだなぁ・・・・・

波音聞きながら、おもちゃ熊手で砂を掘る作業もイケてる。

シーグラスなかったけど、これはこれで楽しい休日。

帰りの電車で口ポカンと開けて、爆睡するモコリンの横顔が

可笑しくてたまんない。

付き合ってくれてありがとう。

|

« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/11151343

この記事へのトラックバック一覧です: シーグラスを探して・・・:

« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』 »