« スペイン坂スタジオ | トップページ | これが一番! »

さくらんぼ狩り

Cimg0939

山梨に行って来ました。

新緑があちこちでもこもこと膨らむ山梨は清々しかったなぁ。

あいにくのも、新緑がみずみずしくなって趣きあったし、

生まれて初めてさくらんぼだけで満腹になりました。

甲府盆地って果実の木であふれてるよねぇ。

ぶどうも種類によっては、房が色づきはじめてて、

Cimg0943

↑ こんな感じ。

ぶどうってすてき!と常々、思ってます。

葉っぱ葉っぱの先のツルも、ぶらさがる実も、

完璧なバランスだし、

私の好きなボタニカル静物画で、

ぶどうが、よく描かれてるってのもあるんだろけど、

食べるだけでなく、ワインの原料だってことも

ポイント高いです(あっ、特にワインは飲みませんが)

お昼ご飯は、勝沼のぶどう葉っぱ日陰を作って、房がぶら下がる

その下で食べました。何故か・・・・すき焼き(汗)

薄い緑の葉っぱから空の色が透けて見えます。

この条件では、多分、何を食べても美味しいね。

その他、ハーブ園・醸造所・猿橋と盛り沢山。

ひさびさ、満喫の日帰りバスツアー。

|

« スペイン坂スタジオ | トップページ | これが一番! »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/10550584

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

« スペイン坂スタジオ | トップページ | これが一番! »