« シーグラス | トップページ | 揃い踏み »

伊豆の青の洞窟

イタリアの青の洞窟は、永遠の憧れだけど、

ちょっとお手軽に堂ヶ島にもあった!青の洞窟。

Cimg0817

堂ヶ島の海岸クルーズはかなり感動!

海の色は瑠璃色。

気持ちいいったらありゃしない。

で、何より感動したのが、「天窓洞」

船で大きな洞窟の中に入っていく。真っ暗。

でも、前方に海が瑠璃色に輝いてる場所がある。

大昔、洞窟の天井がすっぽり落ちて天然の天窓ができたんだって。

その不思議で見事な風景に息を呑んで言葉も出ない。

Cimg0788

泊まった部屋から見る夕日の三四郎島です。

アルバムも作ってみました(左サイドバー)

堂ヶ島温泉は修善寺からバスで90分って知ったときは、

かなり引いちゃったけど、ほとんどが海沿いの道なので

海辺の町を縫うように走り、水平線を眺めながら走り、

時々、うとうとと居眠りして快適な90分です。

また、絶対に行きたい。

|

« シーグラス | トップページ | 揃い踏み »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/9863064

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の青の洞窟:

« シーグラス | トップページ | 揃い踏み »