« うふふっ | トップページ | 夜のカフェテラス »

たんぽぽ

Cimg0858

今日は、久々の爽やかな風とたっぷりな太陽。

みんな半袖。

道端の花や虫に太陽が降り注いでる。

たんぽぽ、圧倒的に多いよねぇ。

でも、昔、見たたんぽぽとはちょっと違うような・・・・・

昔からのたんぽぽはキレイな環境でしか生きられないけど、

このたんぽぽは、どんな環境でも生きていける外来種らしい。

マクロにして初めてわかりました。

花びらの中に小さくカールした糸状のものが!

↓これの方がよく見えるかな?

Cimg0859

なんですか?このちゅるちゅるしたものは。

で、この鮮やかな黄色の花びらはやがて・・・・・

Cimg0854

ふかふか (。-_-。) 

こんな風景も。

Cimg0857

おい!おい!食べ散らかしてるし(笑)

|

« うふふっ | トップページ | 夜のカフェテラス »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

在来種のタンポポって、か弱いお花なんですか!?
タンポポね~、うちにも生えてますよ、庭のそこここに。
邪魔だから引っこ抜いても、根が残ってるからまた同じところから生えてくるんだよね。
「雑草除去剤」なんてものも買ってみましたが、それさえ効かない!
すんごい生命力に脱帽です。
あぁ、憎ったらしい~~~!

投稿: りく | 2006年5月15日 (月曜日) 午後 11時33分

そうみたいよ。たんぽぽって、せいたかあわだち草のような・・・・ぶっちゃけゴキブリ的な逞しさがあるらしいのよ。鮮やかな黄色の花がキラキラ輝いてて、そんな厄介な面は微塵も感じさせないけど、よく見ると、こっちでもあちこちに咲いてるよ。「雑草除去剤」が効かないってのは驚きだね。生命力や種の存続能力がすごいんだね。

投稿: ECO | 2006年5月18日 (木曜日) 午後 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/10085711

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« うふふっ | トップページ | 夜のカフェテラス »