« 帰り道 | トップページ | ねぇ~むれぇ~良い子よぉ♪ »

プチ岩合さん

いつもの桜のトンネルも、日々、花びらが少なくなって、

赤みを帯びた葉っぱが目立ってくる。

今日も、上を向いて口をポカリと開けたまんま、

トンネルをくぐる。

最近は、枝の隙間にやたらと鳥を発見。

枝から枝へと飛び移りながら、なにかをついばんでる。

何をついばんでるんだろう?

それと、あれって、何て鳥?

すずめよりは一回り大きくて、黒っぽい。

桜の枝に停まった鳥をカメラにおさめたくて、

その場所から離れられない(おいっ!遅刻だぞっ)

私は、プチ岩合さん風に息をひそめて、チャンスを待つんだけど、

車が通れば、飛び立つし、人が通れば、飛び立つ。

しかも、肉眼で確認して、カメラをズームすると、

狙ってた鳥が停まってる枝がどれだかわからなくなる。

で、えいっ!ってシャッターを押したのがこの写真↓Cimg0643

折角のかわいい鳥が、何だか不気味な影になってる・・・・

この鳥たちが枝から枝へ移るたびに花びらが、

ヒラヒラと落ちてくる。

風はないのに、あちこちで花びらが舞ってるってことは、

あちこちに鳥がいる。チッチッチと鳴き声が聴こえる。

雨が降り出した。

山下達郎的、絹の雨。

|

« 帰り道 | トップページ | ねぇ~むれぇ~良い子よぉ♪ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/9539885

この記事へのトラックバック一覧です: プチ岩合さん:

« 帰り道 | トップページ | ねぇ~むれぇ~良い子よぉ♪ »