« ”初恋のきた道” | トップページ | 帰り道 »

お約束の・・・

お花見。

今は、あちこちで桜が咲いてる時期だし、

出勤途中に桜のトンネルもあるのだけれど、

やっぱり、お弁当持参のお花見はお約束ね!

今年は、新宿御苑。

昨日の悪天候は通り過ぎて、今日は見事なお花見日和。

ここの桜は本当に見事ね。

最近の徒歩出勤でジロジロといろんな桜を眺めた結果、

ふと思ったこと。桜って、”花のある風景が素敵”。

お花だけ眺めるのもいいのだけれど、どんな風景の中に

桜の木が立ってるのか、周囲を含めた佇まいが風流。

例えば、誰かのお家の庭にある桜が枝を広げて、

塀を超えて、前の道に堂々と飛び出てる。

一本なのに横に伸びた枝ぶりと満開の桜の存在感はすごい。

あと、満開の桜の横にジャングルジムがあって、

いつも子供たちが遊んでる。

あとは、幅は狭いけど、ひょろひょろと流れる川に沿って、

桜並木が続いてる。水辺と桜。

そして、桜の下に集まってきた人たちの幸せそうな様子。

だから、そういう点でも、新宿御苑の桜は完璧。

Cimg0630

そして、伊勢丹で調達したお昼ご飯も完璧(笑)

Cimg0631

ソメイヨシノも、そろそろ終わりなので風が吹けば、桜吹雪。

花びらがはらはらと舞う中で、食べて、しゃべって、

3~4時間を過ごし、しゃぁ~わせだぁ!

帰りに駅前のTULLY’S COFFEEでメープル・ソイ・ラテを

飲んだ。コーヒーだった・・・・・がっくし。コーヒーは苦手だ(_ _ ;)

気を取り直して♪

次は、モコリンと皇居外堀公園の八重桜ね。

これは、我が家のお約束。

|

« ”初恋のきた道” | トップページ | 帰り道 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

テスト

投稿: えりこ | 2006年4月10日 (月曜日) 午後 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/9471350

この記事へのトラックバック一覧です: お約束の・・・:

« ”初恋のきた道” | トップページ | 帰り道 »